【3か月の継続コース】育児中は、自分のことが後回しになる。そんなときに必要なのは伴走者。

若い女性のイメージイラスト

伊藤 愛美さん(仮名)

30代女性 公務員

『3か月の継続コース』

Voice

育児中は、自分のことが後回しになる。そんなときに必要なのは伴走者。

キャリアカウンセリング前は
どんなお悩みをお持ちでしたか?

育休中の機会を利用して、これまでのキャリアを振り返り、今後の自分の人生をじっくり考えたいと思っていましたが、自分一人だとなかなかゆっくり取りかかることができなかったです。

キャリアカウンセリングを受けてみて
いかがでしたか?

いつもやわらかい雰囲気でこちらの話しを聞き、励ましてくださいました。

キャリアカウンセリング後の変化や
得られたものがあれば教えてください。

毎月の目標を立てて振り返ることで、少しずつですが、やりたいと思っていたことに取り掛かることができ、前向きな気持ちになりました。

受講をしていなかったら、
どうなっていたと思いますか?

おそらくやりたいと思っていたことに取り掛かれず、ずっともやもやとしている状態だったと思います。

受講を考えている方へのメッセージ

育児中だとつい自分のことが後回しになってしまうと思いますが、そんなときに必要なのは、伴走者だと思います。
一人では難しかったことが、中嶌さんのカウンセリングを受けることで、少しずつできるようになっていくと思います。