【6か月以上の継続コース】本当に「大切にしていること」や「やりたいこと」に気づかされました

中村 春子さん(仮名)

30代女性 会社員

『6か月以上の継続コース』

Voice

本当に「大切にしていること」や「やりたいこと」に気づかされました

キャリアカウンセリング前は
どんなお悩みをお持ちでしたか?

カウンセリングする前の頃はフリーランスとして仕事をしていました。これから自分がどうなって行きたいのか、自分ってこのままでいいのかと漠然と不安でした。

キャリアカウンセリングを受けてみて
いかがでしたか?

すごく話しやすいです。友達同士だと話を聞く側にまわることが多いので、自分の悩みや、出来事を話せる時間自体が貴重でした。自分の出来事やモヤッとしたことを振り返りながら「こういうところを大事にしてますよね!」と、ゆみさんにさり気なく気づかせてもらいました。真面目な話もたくさんしましたが、一方で笑いの絶えない時間でもあったと思います。

キャリアカウンセリング後の変化や
得られたものがあれば教えてください。

カウンセリング中は同じところをグルグルしていましたが、「結局、それが大切にしてることなんじゃない?」と、本当に自分が大切にしていることや、やりたいことに気づかされました

またゆみさんの豊富なキャリア支援経験から、新しい働き方を提案していただきました。
今はそれに正面から向かう仕事に就けました。



受講をしていなかったら、
どうなっていたと思いますか?

今も漠然と「このままでいいのかな」と、思いながら働いていたと思います。

受講を考えている方へのメッセージ

今は、誰もがどうやって生きていこう?と悩む時代なので、一度振り返る時間を作るのも大事だなと感じます。漠然と自分の生き方に不安を抱えているなら、一度受講してもいいと思います。

会話がすごく楽しかったので、ただ話を聞いてもらいたい!という人にもオススメです!