【3か月の継続コース】復職後は、「与えられた仕事を何も言わずにやるしかない」と思い込んでいました。

若い女性のイメージイラスト

加藤 七海さん(仮名)

30代女性 会社員

『3か月の継続コース』

Voice

復職後は、「与えられた仕事を何も言わずにやるしかない」と思い込んでいました。

キャリアカウンセリング前は
どんなお悩みをお持ちでしたか?

育休中で、復職後の育児と仕事の両立ができるのだろうかと悩んでいました。

キャリアカウンセリングを受けてみて
いかがでしたか?

目の前の喫緊の課題であるにも関わらず、家族やパートナー、友人には相談できませんでした。
ですが、自分の思っていること・不安に感じていることをゆみさんにはお話しできました。

ゆみさんは、企業での研修も豊富でいらっしゃるので、上司側の目線もよくお話し下さいました。
ママになってからではなく、社会人のもがき苦しんだ時代に、ゆみさんとお話ししたかった‥!というアドバイスも沢山頂きました。

ママとしてではなく、これから改めてキャリアを歩んでいく中でも大切な金言を沢山頂き、
大変感謝しております。

キャリアカウンセリング後の変化や
得られたものがあれば教えてください。

・自分の意思を伝えることは悪いことではない
・ヘルプと言葉に出す勇気を持つ!

復職後の「垂直スタート※」は詰む!
(※復職後にすぐに育休前の姿に戻ろうとすること)

・依存先を沢山見つけて、自立する!
・人だけではなく、サービスもまず使ってみて試してみる!

受講をしていなかったら、
どうなっていたと思いますか?

がむしゃらにもがき、うまくいかないと思い悩み、子供達にも余裕を持って接することができず、負のループに即陥っていたと思います。

受講を考えている方へのメッセージ

ゆみさんはいつも熱心に話を聴いてくださり、心から応援してくださいます。

正直に申し上げると、キャリアは考えても意味がないし、復職後は与えられた仕事を何も言わずにやるしかないと思い込んでいました。ゆみさんは決して否定することなく、「こういう内容を上司に伝えてみましょう」「こういう考え方があるんですよ」と私の凝り固まった考えをほぐしてくれました。

LINEでもすぐにご返信頂き、伴走頂いている安心感がありました。
復職前に思い切ってご相談できてよかったです。漠然とした不安がある方は、ゆみさんにそのままお話ししてみてください。大丈夫です。
きっちり言語化してくださり、思考を整理頂けます。

面談後はきっと視界がクリアになっているはずです!